ねとねとねとはのねとねと日記

現実と想像とマンガ

ねとはへの100の質問 その①

モンキー伯爵のインタビューは全くもって役に立たなかったため、天の声に100の質問をして頂くこととした。これでねとはのことを少しでも皆に理解してもらえるかもしれない。期待しよう。

 

1.好きな御神体は?

ウマでしょうか。

2.好きなTV番組は?

ほとんど見ませんが、強いて言えばガキの使い。あとさまぁ~ずリゾート。

3.好きなゲームは?

ローグライク系。魔王ハルトンの罠。倉庫番クロノ・トリガーFF7

4.好きなブランドは?

kolor

5.好きな菓子は?

カントリーマァム。

6.好きな歌手・グループは?

昔の鬼束ちひろzabadak新居昭乃

7.好きな多面体は?

六角形でしょうか。五角形も捨て難いですが。

8.好きな臓器は?

やはり脳でしょうか。腎臓の断面も好きですが。

9.好きな映画は?

インセプションメメント。SAW。バタフライ・エフェクト。セッション。

10.好きなアニメは?

serial experiments lainエヴァカイバとらドラ氷菓。秒速5センチ。

11.好きな街は?

京都。ヴェネチアカルカッソンヌルクセンブルク

12.行ってみたい国は?

アイスランド。モロッコ。

13.好きな女優は?

菅野美穂

14.好きな重さは?

500gくらい?

15.好きな季節は?

夏と秋の間くらい。

16.好きなウォシュレットの強さは?

やや強め。

17.なりたいジョブは?

魔術師。

18.言ってみたいセリフは?

「捕えさえすれば旅団全員素手で倒せることがわかった。これは貴重な情報だな」

19,ジェノサイドするなら?

マインドフレア。

20.好きなお土産は?

博多通りもん

21.好きなキャラクターは?

ハンニバル・レクター

22.好きな乗り物は?

動く歩道

23.好きなスポーツは?

ありません。

24.好きなマリオカートのキャラは?

ヨッシー

25.好きな気温は?

22℃。

26.好きな擬音は?

「ポキャッ」

27.好きなドラマは?

(昔の)高校教師。振り返れば奴がいる

28.隠しスイッチに憧れる?

そりゃあもう。

29.隠し通路に憧れる?

そりゃあもう。

30.ビアンカ? フローラ?

ビアンカ

31.比較的得意な盤ゲームは?

連珠。

32.許せないジャンプの打ち切りは?

ユンボル。ぼっけさん。アイアンナイト

33.叫んでみたい名字は?

ゴタンダァ!

34.ピカチュウは黄色であるべきだと思う?

そう思う。

35.ティッシュがティシューと表現されていることについてどう思う?

違和感を感じますが、こういうことが世の中の縮図でもあると思います。

36.あなたの目の前には線路の切り替えレバーがあります。電車が来ました。このままでは、4人が轢かれます。しかしレバーを切り替えれば、隣の線路にいる1人が轢かれます。あなたはレバーを切り替えますか?

本当に悩ましいですが、多分切り替えないと思います。

37.理由は?

自分の手で他者の運命を変えることに根源的な恐怖があるのだと思います。

38.それはあなたのエゴでは?

何とでも言えばいい。

39.犬派? 猫派?

犬ですね。飼いませんが。

40.好きなアイスクリームの味は?

ピスタチオ。

41.好きなペンギンの種類は?

ペンギンの種類とか知るかよ。

42.好きなアヒルの種類は?

アヒルに種類とかあるの?

43.アヒルは好きですか?

大好き!

44.海遊館で、何分飽きずに過ごせる?

2~3分程度でしょうか。

45.ライフガードのペットボトルには、超生命体飲料という表記がなされています。どう思いますか?

僕も超生命体になりたいです。

46.amazonの梱包について御意見お聞かせ下さい。

文句ありません。

47.ポンズは生きてると思う?

いや、無理でしょう・・・

48.ここではないどこかへ、行きたい?

いや、家がいいです。

49.血液型性格診断について、一言。

糞食らえ。

50.好きな動物は?

アヒル!

《続く》