ねとねとねとはのねとねと日記

現実と想像とマンガ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドブリンゴ

ぷかぷかと、沢山のドブリンゴが銀の川の上を彷徨っている。 しゃりしゃりと、砂糖烏が熱線の上で、さっき攫ってきたばかりのドブリンゴを食い潰そうとしている。 ぎりりと、夢魔が弓を引いて砂糖烏を撃ち落そうと、大型赤ポストの陰から狙いを定めている。 …

漫トロピー⑪

4月4日。一番最初に新入生が来てくれた日だから、当時のことは比較的鮮明に記憶に残っている。 私と渡来僧天国(HN)とで出町柳駅まで、事前に連絡をくれていた一人の女性を迎えに行き、当時の活動拠点であった「ルネ」に戻った。すると、わんだ(HN)と見知らぬ…

漫トロピー⑩

作ったビラを配るのは4月になる。京大の場合は、健康診断の時に配るのが通例である。以降は、授業が行われる教室の机の上に置くとか、共用掲示板に張り出すとか、まぁそれくらい。 しかし、まだ時は3月。3月にできる、勧誘のタイミングとは何か。それは、…

NieR:Automata [ニーアオートマタ] レビュー (シナリオのネタバレ無し)

綺麗なお姉さんのお尻は好きですか? その答えが「はい」でも「いいえ」でも、多くのあなた方は『ニーアオートマタ』をプレイした方が良いだろう。ドチャクソに面白かった。どのくらい面白かったかというと、「これほどまでに卑しいわたくしめごときがこんな…

現実的な日記8

!! caution !! 本日の現実的な日記は、いつもの現実的な日記と比較し、より現実的な日記になっています。普段の現実的な日記をご所望であれば、尻尾と尻を振りながら脱兎のごとく逃げるが良い。。。ここは記録の場。アーカイブ・スペース。 ・・・・・・・・…

『Horizon Zero Dawn』クリア後レビュー(シナリオのネタバレは無し)

一応クリアしました。まだそんなにやりこみ要素はやってないけど、そんなに量も無さそう。ただ、今後さらに追加される見込みはありそう。 ゲーム開始数時間の時点ではベタ誉めの勢いだったけど、一通りのストーリーを終えてみると、感想はまた違ったものにな…

漫トロピー⑨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ~これまでのあらすじ~ 私の名はねとは。漫画を読むことに人生の意義を見出す種類の人間である。 ときは大学の3回生時。周りにはあまりその種の人間がおらず、そうい…

くそまんがの唄

きみはこんなこんな くそまんがを描いてはいけないよ ぼくはしってる きみがこんなこんなくそまんがを 描きたくて描いてるのではないってことを でもけっかてきにくそまんがに なってしまっているということを ぼくはざんねんに思わずにはいられないんだよ …

『ミザントロープな彼女』連載終了の蓋然性について

本日は3月7日。 good! アフタヌーンの発売日であるな? まずそこから始めよう。その通り、発売日なことは確実だ。 そして、そのgood! アフタヌーンに『ミザントロープな彼女』は掲載されているな? その通り、掲載されていることは確実だ。 お前はその掲載…

現実的な日記7

チャイムの音が鳴った。 ドアを開けると、ピーちゃんが立っていた。 「ピー、ピィピィ、ピピピッ」 チャイムの音が鳴った。 ドアを開けると、ピュイちゃんが立っていた。 「ピュイ? ピュイピュイ……ピュピュイ!」 チャイムの音が鳴った。 ドアを開けると、…