ねとねとねとはのねとねと日記

現実と想像とマンガ

漫画を読むならアナライズしろ

コロナの時代は立ち読みと相性が悪い。

コロナをうつし、うつされる覚悟が無い者はコンビニから去らねばならない。。。

この世界はもう変わってしまった。。。お前も変わる必要がある。。。

雑誌は電子書籍を買え。
マンガアプリを入れろ。
コミックdaysプレミアムに加入しろ。
komifloで快楽天を読め。

ところで近々、久しぶりに漫画レビュウを再開しようと思う。
飯を食えばウンコを出すのと同じこと。

今日はそれを言いたかっただけやが───もうひとつ。

最近こんな本を買った。

『マンガの認知科学:ビジュアル言語で読み解くその世界』

私は認知心理にも多大な関心があるので二重に美味しそうだ。
ヒマな時に読もうと思うし、読み終わったらレビューするので、よろしくどうぞ。