ねとねとねとはのねとねと日記

現実と想像とマンガ

ねとはへの100の質問 その②

51.思春期によく読んでいた作家は?

マイクル・クライトンスティーブン・キングトマス・H・クック星新一

52.言外は好きですか?

基本的に嫌いですが、憧れがあります。

53.こいつには勝てねぇな、という存在は?

FF5のオメガ。

54.それでも戦わなければならないとき、どうしますか?

全員にリフレクかけて、サンダガで押すでしょうね。

55.好きな食べ物は?

皿うどん。鍋。キッシュ。

56.幽☆遊☆白書で一番好きなシーンは?

裏男から次元刀で脱出するシーン。

57.嫌いな食べ物は?

しいたけ。

58.春樹? 龍?

龍は読んだことないんですよね・・・

59.好きなボスキャラは?

ケフカエスターク

60,欲しいものを一つ。

体力。

61.もう一つ。

精神と時の部屋

62.もう一つ。

記憶の宮殿。

63.もう一つ。

お金。

64.もう一つ。

「あの頃」

65.要らないものを一つ。

頻尿。

66.もう一つ。

他は大体要るかなぁ。

67.今の積ん読は?

天冥の標、ディアスポラ、紙の動物園、百年の孤独、三の隣は五号室、嘘つきアーニャの真っ赤な真実

68.今の積んゲームは?

人喰いの大鷲トリコ、ライフイズストレンジ。

69.最近良かったゲームは?

ウィッチャー3。

70.最近良かったアニメは?

聲の形、ユーフォ、フリップフラッパーズ。

71.今期見始めてるアニメは?

リトルウィッチアカデミア、小林さんちのメイドラゴンクズの本懐

72.最近良かった漫画は?

その話は後にしましょう。

72.好きなゲーム音楽は?

クロノクロスのOP、四魔貴族バトル2、ビッグブリッヂ、ティナのテーマ、FF6ボス戦、JENOVA、FFTのウィーグラフ戦、などなど。

73.極めたいスポーツがあるとすれば?

フリスビー。

74.そろそろ質問思いつかないんですが。

そうですよね。

75.概念は好きですか?

概念は好きです。

76.現実は好きですか?

アンビバレンツですね。

77.別に言いたいわけでもないのに言ってしまう口癖は?

「もうおなかパンパンだよォ」

78.なんで言いたくもないのに言うの?

何も言わないよりかはマシかなって。

79.哀しいね。

そうだね。。。

80.年賀状早く出せよ。

すみません。

81.陳列欲は強いな?

強いですね。

82.眺めているだけで嬉しいわけか。

そういうことだ。

83.この変態めが。

そこまで言うことないやろ。

84.髪の毛伸びすぎちゃうんか。

気管支炎になったりして、タイミング無くしたんや。外も寒いし。

85.この変態めが。

・・・。

86.犬派? 猫派?

それさっきも聞いたでしょう?

87.なんで100も質問しないといけないの?

ねとはのことを理解ってもらうためや。

88.その回答は不完全だな。なぜ100である必要性がある?

無いな。キリが良いからだ。

89.飛ばしたいんだが。

でももう少しやんけ。あとちょっとや。

90,そもそもこの質問者である俺は誰なんだ?

おいおい、自我を持ち始めたのかよ。

91.答えよ。

天の声に、それ以上も以下も無い。

92.ウグッ、アァーッ

苦しんでいるようだな。。。

93.助けよ。

自我については、基本的には自分で解決するしかない。

94.ウグッ、アァーッ

誰にでもイニシエーションは訪れる。それを回避するとろくなことにならない。耐えるんや。

95.ウウッ、フー、フー・・・

頑張れ、頑張れ。

96.ウウ・・・我は天の声・・・それ以上でも以下でも無い・・・

そうそう、そんな感じや。

97.お前も苦しんだのか?

大抵の人間は苦しむよ。

98.人生とは大変だな。

人生とは大変なんだよ。

99.では質問を再開しよう。

あと一つやな。

100.好きな漫画や漫画家について教えて下さい。

 

《続く》