ねとねとねとはのねとねと日記

現実と想像とマンガ

現実的な日記6

腐敗臭を漂わせつつ、僕は漫画を読み続けているし、世のミームにも侵され続けている。

明らかに「わーい!」「すごーい!」などという言葉を発する回数が増えた。

本来的に、こんな語彙力を下げかねないワードの乱発を避けたいのに。

つい「すごーい!」と言ってしまう。

なんでなんや。わしはゆうとうない。なんだかIQが下がるみたいだし、ゆうとうないんじゃ。

ゆうとうないんじゃ……。

ああ、IQが、下がってゆくのを感じるんじゃ……。

 

さて、漫画って、いいッスよね。

読んでて気持ち良くなるッス。

今週はどんな漫画が気持ちよくなったッスかね。

先日紹介した『妄想テレパシー』は毎日楽しみにしてるッス。

やっぱりこれは良い漫画ッスね。サイコーッスよ。

先日紹介した『ゆらぎ荘の幽奈さん』も毎週楽しみにしてるッス。

やっぱりこれも良い漫画ッスね。可愛いッス。サイコーッスね。

ジャンプで言ったら『鬼滅の刃』『約束のネバーランド』も新しい看板漫画になってきたみたいで、嬉しいッスよ。

なんだか今回ジャンプは新連載6連弾をやるらしいッスよね。

それって、打ち切りも6連弾ということッスよね。

それって、ワクワクするッス!

スピリッツの『アオアシ』とかも意外に楽しみにしてるッスよ。

サッカーのことは正直よく分かんないッスけど、ヒロインの花ちゃんが可愛いッス。

ごちそうさまッス!

マガジンとサンデーは最近ちょっと厳しいッスよね。

少し前に島流しされた『インフェクション』と『もののて』はお気に入りだったンスけど、世の中そう上手くいかないもんッスね。しかも早くも『もののて』は打ち切られちゃったッス。無念ッス。

『インフェクション』はまだ続いてるッスよ! 行き当たりばったり加減がサイコーッスね!

『不滅のあなたへ』は何をやりたいのか見えてこないッス! 実力に溺れちゃダメッスよ!

ヤンジャンはほとんど『かぐや様は告らせたい』しか読んでないッス! 『ゴールデンカムイ』とかは単行本で読むことにしたッス! 「かぐや様」はサイコーッスね! 設定の発明度具合は特許級ッスよ!

モーニングもほとんど読まないし、チャンピオンもあまり読まなくなったし、そう考えると、だいぶ読む量が減ったッスね。情けない限りッス。立ち読みおじさん失格ッス。その代わり、主に電子書籍で試し買いをする機会が増えたッス。まぁ善かれ悪しかれッスね!

本当に楽しみにしてるのはスペリオールの『響』とgoodアフタヌーンの『ミザントロープな彼女』ッスね。この2作はオ味噌ジュンジュン感じるッス!

他は、アフタヌーンはチラチラ読んでるッスよ。いっときは『今日のユイコさん』しか読んでない時代もあったンスけど、最近はもっとオ味噌使ってるッスよ!

最近の新連載で面白いのは『ソフトメタルヴァンパイア』と『大上さん、だだ漏れです』あたりッスね。

他はァ、見かけたら手に取るのはヤングアニマルとかグランドジャンプとかモーニングツーとかッスかね。『あそびあそばせ』は立ち読み危険ッスね。マジで笑っちゃうンス。爆笑する立ち読みおじさんほどキモい生物に並び立つものは世の中少ないッスね。

 

まぁあとは、アンテナに引っかかったやつを単行本で買ってる感じッスかねェ……。

一応、アンテナはビンビンにしてるつもりッスけど、どうッスかねェ……。けれど、努力は怠らないッスよ!

 

はァ~、オ味噌使い過ぎたッス。

みんなのオ味噌は大丈夫ッスか? 使い過ぎて溶けて無くなってないッスか? 現代人と馬車馬は似て非なるアナルッスからねェ。

漫画読んで、オ味噌増殖作戦ッス! ジュンジュン言わせるッスよ! うッス!